キラキラミラ 8人の遺伝子異常者と血の幽霊

キラキラミラ 8人の遺伝子異常者と血の幽霊(Sparkle Milla: Eight Genetic Abnormalities and a Blood Ghost)

2022年10月にSteamでリリース。主人公を操作し謎をとくビジュアルノベル。ある日をきっかけに、見聞したものを全て記憶できる能力を手に入れたミッシェル。専門家によると遺伝子異常により能力が身についたといわれる。そして、同じような遺伝子異常の少年少女8人がウェストウッド中学校に入学する事になる。入学した初日、8人の1人に殺人幽霊ミラが憑依したことを知る。情報を集め推理し、憑依されたのはだれか突き止める。

感想

殺人幽霊が憑依したのが誰かを突き止めるストーリーになっており、不気味な感じのイラストと、流血するシーンもあり、好き嫌いは別れると思います。
ストーリーは、キャラクターを動かしながら、指定される場所・順番に調べたり話したりする感じで、1本道で迷う心配はありません。謎解きだということなので、少し構えてプレイしましたが、選択を間違えたからといって序盤では終了したりという事もありませんでした。
雰囲気を出すための演出なのかもしれませんが、切り替えに間をとったり、プロローグの部分や、自己紹介的な部分がやけに長かったりと、少しテンポが悪く感じる部分もありますが、ストーリーは先が気になる内容ではありました。

評価: [usr 3.0 size=20]

投稿時点の情報になります

令城鈴:キラキラミラ 8人の遺伝子異常者と血の幽霊 紹介動画1

©Reijo