Danger Forever

デンジャーフォーエバー(Danger Forever)

2022年11月にSteamでリリース。メカドラゴンに乗る人間を操作し、メカノイドやテクノデーモンと戦う3Dシューティング。各ステージは、全てではないが、プロシージャル(手続き型)でランダムに生成される。入手したエネルギーや素材を使い、メカドラゴンのアップグレードやカスタマイズが可能。新規でキャンペーンを始めると、プロシージャルでワールドが生成され、5つのエリアで100以上のステージを探索する。

感想

発売前の、β版と表記されているバージョンをプレイしての感想ですが、グラフィックが綺麗に作られています。コントローラー操作も問題ありませんが、デフォルトの設定の場合操作しにくかったので、オプションから、Invert Y-Axis をONにしたところ、スティックの上下が逆になるので遊び安くなりました。
操作感は、少々フワフワした感じになり、操作が難しく、3D酔いしました。
エネルギーを補給しながら戦いますが、エネルギーの位置が障害物に近すぎる物が多く、障害物をよけるのが難しかったです。
ゲームを開始すると、チュートリアルが始まりますが、細かく(英語で)説明が入りますが、その度に停止するので、英語の説明を読まずにとりあえずプレイしたい人にとっては、ストレスを感じると思います。

評価: [usr 3.0 size=20]

投稿時点の情報になります

Meridian4:Danger Forever | Shoot 'Em Up Rails Shooter Beta Gameplay

©Meridian4/FireVector LLC