Crysis 2 Remastered

クライシス2 リマスタード(Crysis 2 Remastered)

2022年11月にSteamでリリース。2011年に発売された名作FPSのリマスター版。すでに2021年にプレステやXBOX、PC版はEpic Gamesでリリースされている作品で、キャンペーンモードが、最新のゲーム用に、高解像度化、テクスチャの変更など、グラフィックが強化されている。

感想

Crysisシリーズは、2013年に発売された旧作の3をプレイした事があり、グラフィックが美しいゲームという印象はありましたが、当時Steamでは購入できず、EA Play(旧名Origin)でしかプレイできなかった作品は、グラフィックが素晴らしい作品が多く、当作品もその1つでした。
実際に、Crysis 2 Remasteredをプレイする前に、通常のCrysis3を少しだけプレイしましたが、10年前のゲームにもかかわらず、とてもクオリティが高く感じました。
Crysis 2 Remasteredに関しても、クオリティの高さを感じました。もちろん、10年以上前の作品なので、シーンによっては荒く感じる部分もありましたが、特に戦闘シーンは、最近のゲームのような感じでした。
リマスター前の作品をプレイしていないので何とも言えませんが、PCのゲームとしては、ものすごくクオリティが上がったというよりも、プレイステーション3用のクライシス2を、最新のゲーム機用にリマスターしたという印象です。

評価: [usr 3.5 size=20]

投稿時点の情報になります

Crysis:Crysis 2 Remastered – Official PC, PlayStation 4 & Xbox One Launch Trailer

©Crysis