Haunted:Live

廃屋配信(Haunted:Live)

2022年10月にSteamでリリース。不気味な廃墟を探索するアドベンチャー。プレイヤーは心霊チャンネルを運営しており、この廃墟のライブ配信をするために訪れたという設定。

感想

まず、環境の問題なのかもしれませんが、ゲームを起動すると嫌な雑音が入ります。コントローラーは暴走しカーソルが勝手に動き、コントローラーを抜いてもマウスカーソルが動いてしまいます。なんとか設定を開いて確認しようとしても、ゲームがスタートしてしまいます。設定でうまくおせるようチャレンジしてもよかったのですが、もしかするとこれも含め恐怖体験なのかと思い、そのままプレイしてみました。周りをみると、なんか違和感のある巨乳の女性がいるので、話しかけます。あいかわらず、カーソルが勝手に動くので、会話を進めるのも一苦労でしたが、なんとか自由に動けるところまで進みました。最初だけなのかもですが、歩くのが遅いのと明かりがどうしたらいいかわからないので、薄暗いというよりも、ほぼ暗くて何となく見える状態を歩いてみましたが、歩くのが遅くてギブアップしました。
雰囲気が良くできているとおもいましたので、今後色々な環境でもきちんと操作できるようにしてほしいです。

評価: [usr 2.0 size=20]

投稿時点の情報になります

Steam:廃屋配信

©OMA