フォーリン・アウト

フォーリン・アウト(FALLING OUT)

2022年10月にSteamでリリース。旅行先で、遺跡を探検する事になったジョルジオとフェイシーのカップルを操作する2Dプラットフォーム。ランダムで生成されるステージをカップルをそれぞれ切り替えながら操作する。二人一緒に出口に入らないとステージクリアーにならないので気を付けて!

感想

2キャラを切り替えて操作するのが大変で、アイテムを拾おうとしたら、パートナーを持ち上げて投げてしまったり。更に石を拾ってしまいパートナーに当たってしまったり・・・と、爽快なアクションゲームかと思いきや、結構難易度が高い感じがしました。キャラ切り替え、パートナーを持ち上げる、アイテムを拾う、アイテムをキープするなど、ある程度慣れないと思ったように操作できなそうです。
ストーリー部分は、きちんと翻訳もされ、雰囲気的には面白そうですが、日本語でいう所の茶番劇っぽい部分が、長くてあきます。スキップはできますが、どちらかといえば、スキップしなくても楽しめる程度の長さでまとめてほしいと思いました。

評価: [usr 3.0 size=20]

投稿時点の情報になります

Firestoke:Falling Out | Launch Trailer | Out Now!

©Firestoke/PolyCrunch Games