じゃあ、また

じゃあ、また(Once Again 再见)

2022年10月にSteamでリリース。大切な人との別れを描いたビジュアルノベル。主人公の少年ナツは、誕生日のケーキのロウソクを消すと、時空をこえてしまい、そこにはナツがもっとも会いたい大切な人の姿があった。そして、毎年誕生日にはケーキが届き、その人に会いに行く事ができる。繰り返すうちにナツも大人になっていく。

感想

ただ見るだけで、まれに選択肢があるビジュアルノベルではなく、キャラクターを移動させたり、パズルが有ったり、写真を撮影したりと、インタラクティブな要素が含まれています。基本的に、主人公と大切な人との、比較的なんて事のない1日が描かれており、これがただ単に、ストーリーだけだと退屈だったかもしれません。主人公のナツの現実世界での姿は、毎年成長し、細かい所だとスネ毛がはえたりします。
全体的にシンプルなつくりですが、音楽やビジュアル的にもセンスを感じました。
※途中選択肢があり、選択内容により実績が解除されます。集めたい場合は周回する事になります。

評価: [usr 3.5 size=20]

投稿時点の情報になります

赤狼游戏 RB Wolf Games:Once Again – Official Launch Trailer

©RB Wolf Games