Tekla

テクラ(Tekla)

2022年10月にSteamでアーリーアクセス(早期アクセス)としてリリースの2D見下ろし型シューティング。敵を倒すとドロップするパーツを集め強化し、敵を倒していく。

感想

Vampire Survivorsに類似した作品。SF風になっており、敵を倒すとネジのようなアイテムが落ちます。やる事は、Vampire Survivorsと大きく変わりませんが、最初プレイした感じの爽快感が少ないです。たぶん初期の敵が意外に硬い部分が大きいかもしれません。それから、フィールドがタイルのようなデザインで、とても見やすいですが殺風景で、エリアが狭く感じました。地面に落ちているタルを撃つと爆発し、自分がまきこまれると即死するので、できればギリギリ体力を残してくれるぐらいの救済は欲しいと思いました。
Vampire Survivorsのように、敵が画面いっぱいワラワラ出てきて、それをめちゃくちゃな攻撃で倒していく、というゲームでは無さそうで、強化の仕組みがVampire SurvivorsっぽいSF風ローグライクといったところでしょうか。
キャラクタのデザインがとても良いと思いました。今後どのように変わっていくか楽しみです。

評価: [usr 3.0 size=20]

投稿時点の情報になります

Steam:Tekla

©PhantomTouch