Soulsland: Last Fight

ソウルズランド:ラストファイト(Soulsland: Last Fight)

2022年9月にSteamでリリースされた3Dアクション。強靭なバーバルス卿を操作し、悪の軍団を蹴散らす。強力4人のボスを倒し捕らえられた魂を開放しよう。

感想

予め操作方法や、インベントリの開き方を確認してからプレイしないと、雑魚と長時間素手で殴りあうことになります。拾った武器は、インベントリで装備しないと使えないので注意してください。
それから、一番注意したほうが良い部分は、インベントリを閉じるときESC(エスケープキー)を押すと、タイトル画面に戻ってしまいます。もちろんセーブされているわけではありません。筆者の場合、ついついESCでウインドウを閉じるクセがありまして、3回もタイトルに戻ってしまいとても悲しい思いをしました。
また、マップがあるわけでもないので、敵がいる方向に行けばいいだけなのでしょうが、いまいち何をしていいかわからないのは、普段から親切なゲームをプレイしているからなのでしょう。このゲームがある意味リアルなのかもしれません。

評価: [usr 2.5 size=20]

投稿時点の情報になります

Tero Lunkka:Soulsland 2: Last fight trailer

©Tero Lunkka/Valkeala Software