Gordian Quest

ゴーディアンクエスト(Gordian Quest)

2022年6月にSteamでリリースのシミュレーションRPG。闇の支配によりモンスターが徘徊し、悪党が略奪する。腐敗した国に英雄が現れる。
ウイザードリィやウルティマなどの古風なRPGにインスパイアされた作品。ヒーローのパーティーを率いて育て、仲間との絆を深め、古代の呪いを解き明かす。

感想

SRPGに加え、ローグライク、カードゲームと、色々な要素を加え欲張りな内容ですが、シンプルにまとまっており、遊びやすく感じました。
ただし、説明が少なく、アイテムを購入する際、キャラクター変更しようと思い、画面左側にあるキャラクターの画像を押しても変わらず・・・・。よく見たら上のほうに小さ目のキャラクターの顔のアイコンがあり、こちらを押す事で変更できました。また、キャンプに関しては、アイコンの見た目で何ができるか理解できますが、特に説明がないので手探りになりました。ちなみに、キャンプの部分は凝っており、見回りさせたり、料理作らせたりと分担できるので、面白いアイディアでした。

評価: [usr 4.0 size=20]

投稿時点の情報になります

Mixed Realms:Gordian Quest Release Date Announcement Trailer

©Mixed Realms Pte Ltd, Coconut Island Games, Swag Soft Holdings Pte Ltd