Vampire Survivors

ヴァンパイアサバイバーズ(Vampire Survivors)

2021年12月にSteamでリリースのローグライクアクション。無数の敵をなぎ倒し朝まで生き残る事が目標だ!キャラクターの体力が無くなったらゲームオーバー。しかし、プレイ中に入手するポイントを使い、パワーアップや別キャラクターの解除が可能。

感想

Steam上では、日本語対応の表示はないが、ゲームのOptionで日本語に切り替えが可能。
300円のゲームとは思えないクオリティのゲームで、発売当初から話題になり、評価もとても高いゲームです。基本的なルールは単純で、誰でも遊べるような内容ですが、スキルの強化は、ランダムに表示されたものを選択していくシステムで、毎回新鮮な気持ちで遊べます。評判が良すぎて、他のプレイヤーの動画をたくさん観たので自分はプレイしていなかっのですが、実際に遊んでみて、ついつい何回もプレイしてしまいました。

半年以上が経過し、突然レビューを書いたのは、最近、このゲームの仕組みを使ったゲームが増えてきており、驚いたのは、アダルトゲームまでこのゲームに似たシステムになっているものを見かけました。今後も類似したシステムのゲームが増えると思います。

評価: [usr 4.0 size=20]

投稿時点の情報になります

poncle:[SPOILERS] Vampire Survivors – Teaser 4th August

©poncle