The Planet Crafter

プラネット・クラフター(The Planet Crafter)

人類にとって住みにくい惑星に人間が住めるようテラフォーミングすることが目的のゲームです。最初はほんの少しの食糧、水、酸素しか持っておらず、それらを確保することから始める事になります。ただし、一般的なサバイバル系のゲームと違う点は、序盤(?)生物が見つからず、生物を倒して食料にすることが出来ません。
最初に持っている食料は、ごくわずかなので、探索しクレートを探し運が良ければ食料が見つかる場合もあります。また、クレートには、設計図が入っている場合もあり、有益な技術を入手できるチャンスになります。
基本的な施設を作ったら、食料があるうちに、食料、水、酸素を持って周りをどんどん探索していきましょう。

ちなみに、初めてプレイする際、ゲーム内でオプションから日本語に切り替える必要があります。また、そのついでに、キーボードマウスでプレイする方は、マウスの感度の調整。コントローラーでプレイする方は、操作の設定を確認し変更されることをおすすめします。

日本語への翻訳は、内容がわかる程度で、機械翻訳のままの部分も多く感じました。

グラフィックがものすごく綺麗というわけでもありませんが、地獄のような環境の星を、緑豊かな楽園になるよう頑張りましょう!

評価: [usr 4.0 size=20]

※投稿時点の情報になります

Miju Games:Planet Crafter Early Access Trailer – March 24th

©Miju Games