賢者の弟子を名乗る賢者

賢者の弟子を名乗る賢者

あらすじ:
バーチャルリアリティのマルチプレイができるRPG(VRMMO-RPG)のアーク・アースオンラインは、プレイヤーの創意工夫次第で、様々な事ができる自由なシステムで、プレイヤーが建国した国まで存在し、老齢の召喚士ダンブルフは、プレイヤーが建国した国アルカイト王国の九人の賢者のうちの一人であった。
ある日、ダンブルフが草原で目を覚ますと美少女の姿になっており、王国に戻ると国王に少女の姿を大笑いされる。国王の話ではゲーム内で30年経過しており、魔物が攻めてきていて苦しい状況との事。
美少女の姿では、賢者ダンブルフとしての威厳を保てないとの事で、当面ダンブルフの弟子ミラとして魔物を討伐することになる。

感想:[usr 3.0 size=20]
美少女の姿になった謎を追うとか、元の姿に戻る事が目的ではなく・・・美少女になってしまった理由は、キャラクタの見た目をいじっていたら寝てしまったとの事で、元の姿に戻る旅とかそういうのはなさそうで、どちらかというと魔物の軍と戦う戦記物のようです。とりあえず、魔物に対抗するため、同じプレイヤーの九賢者達を集める旅から始まります。
街を歩いていると、ちょっとした依頼を受ける事になったり、RPGのよくあるパターンで寄り道するあたりが面白いです。
とはいえ、主人公はチート級の術者なので、戦闘でドキドキする展開はありませんが、一定の層がドキドキしそうな・・・オシッコのシーンなど、聖水ネタが多めです。

動画配信:
・U-NEXT: 見放題
dアニメストア: 見放題
・Amazon Prime Video: 見放題
・Netflix: 見放題
・hulu : 見放題

※投稿時点の情報になります

KADOKAWAanime:TVアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』PV第4弾

©りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ/マイクロマガジン社/わしかわいい製作委員会