最遊記

最遊記-幻想魔伝(Requiem)+RELOAD(GUNLOCK+burial+BLAST+ZEROIN)+外伝(香花の章)

あらすじ:
人間と妖怪が平和に共存する桃源郷。過去に滅ぼされた牛魔王を、科学と妖術の力を使い蘇生実験を行おうとする者が現れた。
それを阻止するため、玄奘三蔵一行(孫悟空、沙悟浄、猪八戒)は西に向かうことになった。

感想:[評価 4.0 /5]
西遊記を題材にした作品で、舞台の桃源郷は、科学が存在するのでテレビや車が登場する。そして、妖怪である孫悟空達は、人間と見分けがつかないキャラクターで、どちらかというとイケメン設定になっています。
漫画の連載開始が1997年、最初のアニメ(OVA)が1999年と、休みの期間もありますが、20年以上続いている作品で、2022年に最新のアニメが放送開始されました。
興味があっても、アニメを全て見るとなるとシリーズ全部で100話以上有り、なかなか手を手を出しづらいと思います。全部見る場合は、下記にリストがありますので、その順番(制作年順)が良いとおもいますが、RELOADをとりあえず観て、次に、最新作(ZEROIN)でも良いかもしれません。RELOADを観てから、最初から観たいとおもったら、初期作から観ていけば良いと思います。

動画配信:

dアニメNETFLIXAmazonhuluU-NEXT
OVA×××××
幻想魔伝××
幻想魔伝 Requiem×××××
RELOAD××
RELOAD GUNLOCK××
RELOAD burial×
外伝×
外伝 香花の章××××
RELOAD BLAST×
RELOAD ZEROIN×

※投稿時点の情報になります

FRONTIERWORKS:TVアニメ「最遊記RELOAD -ZEROIN-」本PV第1弾

©峰倉かずや・一迅社/最遊記RE PROJECT