ディアブロ3 Diablo III

ディアブロ3(Diablo III)

誰でも知っていると言っても過言ではない!ディアブロシリーズの第3弾。すでに発売されて10年。第4弾の情報も出ているが公式サイトの大まかな情報と、trailer動画程度。いまだDiablo IIIがシリーズ最新作。
このシリーズは、ハックアンドスラッシュの代表作として、後々の同ジャンルのゲームに影響を与えているが、最近のトレンドはPoE(Path of Exile)のような、スキル等を詳細に選択し、個性のあるビルドを設定できるタイプが多い。
とはいっても、PoEのようなシステムの場合、日本語が無い場合遊びにくいのは確かなので、ディアブロ3ぐらいのシンプルなシステムのほうが、英語力というハードルは下がる。また、選択肢としてPS4やSwitch版であれば日本語に対応しており、ストーリーを楽しむことが可能。
また、後発の最新のハクスラ系のゲームに比べても、演出部分や細かい作りこみは、このディアブロ3のほうが良くできると感じる部分が多い。
公式ページから、無料体験が可能になっているので、プレイされた事の無い方は一度遊んでみてほしい。

評価: [評価 4.0 /5]

※投稿時点の情報になります

クウェア・エニックス:ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ “Crusader" 紹介トレイラー

©BLIZZARD ENTERTAINMENT, INC.