オーバーロード:ライジングヘル Overlord Raising Hell

オーバーロード+オーバーロード:ライジングヘル(Overlord™+Overlord™: Raising Hell)

ゴブリン達が崇拝する悪の帝王として破壊の限りを尽くすゲーム。
とは言っても、雰囲気はかわいらしい感じです。ゴブリンより、敵のハーフリング達のほうが、怖い顔をしています。
オーバーロードを操作し、ミニオン(ゴブリンなど)に指示し、建物、畑を破壊したり、動物を殺したりしまくります。樽や箱などを壊すと、ミニオンの強化アイテムや、オーバーロードの回復アイテムなどがドロップする場合があり、強化していきます。
途中の障害物なども、ミニオンを使って取り除いたりしながら進んでいきます。
操作は簡単で、スムーズに進んでいくので面白いゲームです。
ミニオン用のアイテムは、勝手に装備して強くなっていき見た目もかわるので愛着がわきますが・・・所詮は使い捨てのミニオンで、殺さないようにプレイするにはハードルが上がります。

ちなみに、SteamでRaising Hellは単体でも購入できますが、DLC扱いなので、本体(無印)もインストールしないと(買わないと)プレイできないので注意です。
すでに、Overlord IIなんかも、とても安価で買えますので、今から初プレイという方も少ないと思いますが、購入する際はご注意ください。

また、有志による日本語化もありますが、無印と Raising Hell の両方を日本語化するので、それなりに手間がかかります。

[評価 3.0 /5]

※投稿時点の情報になります

GOG.com:Overlord + Raising Hell trailer

©Codemasters