ダンジョンズ ザ・ダークロード(Dungeons The Dark Lord

ダンジョンズ+ダンジョンズ ザ・ダークロード(Dungeons+Dungeons – The Dark Lord)

ダンジョンのボスとなって、冒険者を撃退するゲームです。
日本のゲームでは影牢シリーズに近いコンセプトですが、実際似てません。
ただ、冒険者を倒すだけならボスだけで倒せそうです(序盤)
もちろん罠はありますが、宝物やモンスターなどを配置し、冒険者に甘い汁を吸わせたところを倒す。(ポイントが多くはいります)
冒険者の詳細を見ると、それぞれ目的があり、それを満たしてやりつつ倒します。
問題は、(私の環境が悪いのかもですが)しょっちゅうゲームがエラー落ちして、セーブデーターから復活しようとしても、なぜかエラーで続きができなかったりと、同じような現象になった方はマメに保存したほうがよさそうです。

第2弾のDungeons 2や第3弾のDungeons 3も発売されて数年経過しているので、先に2や3をプレイして、この作品をプレイしたいという方以外、今更プレイする事は無いとおもいます。

[評価 3.0 /5]

※投稿時点の情報になります

Kalypso Media:Dungeons: The Dark Lord – Trailer (PEGI)

©Kalypso Media Group