NOBUNAGA'S AMBITION Sphere of Influence - Ascension

信長の野望・創造 戦国立志伝(NOBUNAGA’S AMBITION: Sphere of Influence – Ascension)

信長の野望シリーズ第14弾”創造”のスピンオフとして販売。
今までの大名プレイだけではなく、武将個人としてのプレイが可能になっている。武将からプレイすると領地がもらえるので、領地を育てていくという箱庭的な楽しみもプラスされている。
もちろん、武将から始めても、相続により大名になったり、大名が引退して国を任されたり、あるいは下剋上で国を乗っ取ったりも可能。
敵国からの誘いで主君を裏切り敵勢力に寝返ることも・・・。もちろん、忠実な宿老として主君を支え全国制覇に協力するプレイもできる。
戦闘に関しても、攻城戦などが追加され、パワーアップしている。主要な武将でプレイすると、イベントなども多いので、国力を強化し、戦闘するだけの楽しみだけではないので、あまりストラテジーをプレイしない人にもお勧めできる。

[評価 4.0 /5]

※投稿時点の情報になります

コーエーテクモChannel:PV第1弾!『信長の野望・創造 戦国立志伝』

©PlayStation PC LLC