Landmark

ランドマーク(Landmark)

当初は、EVERQUEST NEXT LANDMARK という名前で、Everquestシリーズのプレイヤーからとても期待されていたようですが、いつの間にかLANDMARKというタイトルになっていた。
プレイしてみるとわかるが、EVERQUESTとはまったく違ったゲームで、最近多くのタイトルが出ているサンドボックス型のゲームです。
ファンタジーの世界をリアルに描いており、さすがSOEと感じましたが、アーリーアクセスとしてサービスがスタートして年月が経ってもなかなか完成せず。未だに木を切って穴を掘って、生産する。もちろん自分で好みの家や城を建てることも可能ですが、有料で家も売っており、アイテムを集めれば立派な家が建てる事ができた。マイクラのリアル版をイメージしていたプレイヤーにとっては、これって面白いのかな?と疑問を持つ方も多かった思います。そして2016年6月リリースされ、これから変わっていくと期待していたのが、ほんの数か月後の2017年2月サービス終了となった。

[評価 2.0 /5]

2017年2月サービス終了

※投稿時点の情報になります

IGN:EverQuest Next:ランドマーク-EverQuestフランチャイズの更新

©Sony Online Entertainment