HELLDIVERS Dive Harder Edition

ヘルダイバー(HELLDIVERS™ Dive Harder Edition)

政府のエリート部隊ヘルダイバーとして、人類の平和と安全を守る。そういうノリのアクションゲーム。
システムとしては、ツインスティックシューターで、方向と攻撃を別に動かす。シューティングの多くは、基本的に進行方向に攻撃するが、このシステムの場合、逃げながら追いかけてくる敵を撃つことも可能。とはいえ、敵の猛攻にあっている時に逃げる操作をしながら、敵に方向と距離を合わせて攻撃をするのはなかなか難しい。ある程度慣れが必要だと思う。
他には、数々の支援兵器があり、強力な武器や、弾薬の補給などを要請できる。要請する場合コマンドの入力が必要だが、攻撃を受けながらの入力は難しい!敵との距離を取り安全な場所で落ち着いて入力しよう!ただし、要請してから実際に支援を受けるまで時間がかかるので注意!状況を見て早めに要請をする必要がある。
ソロでプレイするには、難易度が高いゲームなので、フレンドといっしょにCOOPができれば更に面白いと思う。
セールなどで、安価で販売されている事が多い。

[評価 3.0 /5]

※投稿時点の情報になります

PlayStation:HELLDIVERS Announce Trailer | PS4, PS3, PS Vita

©PlayStation PC LLC