ARSLAN THE WARRIORS OF LEGEND アルスラーン戦記×無双

アルスラーン戦記×無双(ARSLAN: THE WARRIORS OF LEGEND)

テレビで放映されたアルスラーン戦記の内容を、コーエーテクモゲームスの無双シリーズに乗せたもの。無双シリーズはご存知の通り、三国志の登場人物を操作し、敵を切り倒していく爽快なゲーム。アニメや他のゲームのキャラクターとのコラボも増えている。
筆者は過去に、北斗無双でがっかりした過去があるが、このアルスラーン無双に関しては、アニメを観るような流れで、ストーリーの中に自然に入っていけるので楽しくプレイができた。
キャラクターも、それぞれ特徴があり、プレイすればするほど強化されていく。更に、オマケのようなコンテンツではあるが、戦うとカードがドロップし、それを集めて各キャラクターの強化ができる。
このように、やり込み要素もあり、とてもバランスが良いと思う。
2015年にプレイステーション3と4で販売が開始され、2016年の2月にPC版(Steam版)の販売が開始された。

[評価 4.0 /5]

※投稿時点の情報になります

コーエーテクモChannel:『アルスラーン戦記×無双』PV第1弾

©KOEI TECMO GAMES CO., LTD.