Dragon's Dogma Dark Arisen

ドラゴンズドグマ ダークアリズン(Dragon’s Dogma: Dark Arisen)

2012年にPS3とXBOX360用に発売されたドラゴンズドグマに、日本語音声と黒呪島というコンテンツが追加されたパッケージ。現在日本語版が購入可能で、日本語の音声が追加されとても遊び安くなっている。

以前、英語版で購入した場合、日本語音声は対応しておらず、字幕のみとなっている。
余談になるが、非公式でパッチをあてることにより、日本語音声を導入する方法はあるので、検索すればすぐに見つけられるはずだ。

古いゲームではあるが、アクションロールプレイングとしてよくできているシステムなので、十分楽しめると思う。PS3を持っているのであれば、新品でも安く買えるのでそのほうが安心。

ゲームの特徴としては、自キャラ以外に、ポーンという自動操作のキャラクターを3人まで同行させることができ、戦闘中ポーンがアドバイスをしてくれたり、連携攻撃をしたりする。またフィールドではアイテムを見つけたり拾ってくれる事もある。

[評価 3.5 /5]

※投稿時点の情報になります

CapcomChannel:PS4/Xbox One/PC『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』プロモーション映像

©CAPCOM CO., LTD.