Titanfall® 2

タイタンフォール2(TITANFALL2)

タイタンフォールシリーズ第2弾。ソロでプレイするキャンペーンモードと、オンライン対戦モードが用意されている。
まずは、キャンペーンモードで基本的な操作を覚えてから、オンラインモードへの参加をお勧めする。
戦闘は、人間の状態と、タイタン(パワードスーツのような物)に乗った状態の2種類あり、人間の状態での装備と、タイタンの種類や装備が選択が可能。
装備できる数も決まっているので、人間の状態で対人武器だけにするか、タイタンにも効果のある武器にするかなど、戦略を立てることができる。タイタンどうしの戦いは非常に迫力がある。
キャンペーンモードに関しては、グラフィックも綺麗で、ストーリーもわかりやすいので、ついつい遊んでしまう。
発売当時から、時間帯にもよるのかもしれないが、同時期にBF1が発売されていたり、販売数が伸び悩んでいるとのうわさだが、発売からだいぶ経過してからSteamでも販売し、PvPがそれなりににぎわっていた時期もあったようだ。

[usr 4.0 size=20]

※投稿時点の情報になります

Titanfall Official:Titanfall 2: Pilots Gameplay Trailer

©Electronic Arts, Inc.