The Closer

クローザー(The Closer)

あらすじ:
ロス市警の重大犯罪課のチーフに就任したブレンダは、CIAで尋問の訓練を受けた、クローザー(事件を終わらせる人)です。普段は、ヒステリーで、捜査に関しても、公私混同させ、ルールも平気で破るが、部下には厳格という、簡単に言えばいやな女ですが、尋問に関してはエキスパートで、部下や、旦那が勤めているFBIを利用し、証拠を固め、尋問で自白させ、刑務所にぶち込むという、爽快な刑事ドラマです。
ただし、シーズン途中で現れる、内務調査局のレイダー警部とは、犬猿の仲で(というよりブレンダが一方的に毛嫌いしてる感じでもあります)このレイダー警部の登場で、さらに話が面白くなります。

感想: [usr 4.0 size=20]
レイダー警部は、この作品の続きとなるメジャークライムス~重大犯罪課(Major Crimes)の主役になります。個人的な意見ですが、ブレンダにしてもレイダー警部にしても、もう少し若いほうが役に合うような気がしました。内容的には十分面白いのですが、若めの中年ぐらいがちょうど良いと思いました。

動画配信:
・U-NEXT: シーズン1~7 見放題
・Netflix: なし
・hulu : なし
・Amazon Prime Video: シーズン1~7 レンタル

※投稿時点の情報になります

tvgroove:海外ドラマ「クローザー」主演女優キーラ・セジウィックのコメント動画

■2005年-2012年
©Warner Bros.Entertainment Inc.