Gundam Online Wars 機動戦士ガンダムオンライン

機動戦士ガンダムオンライン(Gundam Online Wars)

このゲームは連邦とジオンに分かれて大人数のプレイヤー同士対戦をするゲームです(でした)。モビルスーツの性能もありますが、プレイヤーのスキルも重要な要素です。
一般的なFPSに比べると、狙撃されたら即死というのはそれほどありません。
なので、気軽に楽しめます。年齢層も幅広く、最初のガンダムが放映された頃の世代の人もたくさんいます。
部隊(他のゲームでいうクランやギルド)に所属すれば、仲間もできるので、一緒に小隊を組んで遊ぶことも可能です。ゲームの種類はいくつかありますが、一番プレイヤーが多いのは、大規模戦です。基本的に連邦とジオンにわかれ、最大52人vs52人で戦います。このゲームの特徴としては、指揮官としてプレイすることも可能で、チャットで指示を出しながら、指揮官の画面から、命令をしたり、兵器を投入したりして、歩兵の援護を行います。良い指揮官は、歩兵にポイントを稼がせながら勝利に導ける人になります。
基本的には無料でプレイもできますが、最新のモビルスーツを人より早く手に入れたい場合、DXガシャコンという、有料サービスを利用します。
もちろん、無料のガシャコンもありますし、イベントなどで、無料でDXガシャコンチケットをを入手することもできるので、運が良ければ最新のモビルスーツも使用できます。

[評価 3.5 /5]

残念ながら、2022年3月30日22:00(予定) サービス終了。

※投稿時点の情報になります

NewsGeek Japan: 地球連邦軍モビルスーツ紹介(190機体)

©創通・サンライズ