Mount & Blade: Warband

マウント&ブレード:ウォーバンド(Mount & Blade: Warband)

中世ヨーロッパ風の世界で、騎士となり主君に仕えるもよし、自分で独立し制覇するもよしの、自由度の高い、アクションRPGです。
キャラクターが強くなると、地味な三国無双のようなゲームになってしまいますが、まだ弱かったり自分の舞台の人数が少ないうちは、テクニックが必要です。
最初は、まともに打撃を与えるのも苦労すると思いますし、馬にのってランスや弓を当てる事が難し感じるとおもいます。
古いゲームであはりますが、一度終わってもまた後日プレイしたくなるようなゲームです。
また、フリーもMODがたくさんでており、それらを遊ぶ事ができるのも、このゲームの魅力です。

設定は結構細かいです。個人技とリーダーとしての能力があり、どちらも重要なのでスキルを振るのはとても悩みますキャラクターエディットは自由度が高いです。

2作目のMount & Blade II: Bannerlordが早期アクセスゲームとして販売されていますが、雰囲気を味わうならセール時に安く購入できるWarbandをお勧めします。

現在、有志による非公式の日本語化MODを利用可能可能。

[評価 4.5 /5]

※投稿時点の情報になります

TaleWorlds Entertainment: WarBand Official Release Day Trailer Re-cut

©TaleWorlds Entertainment. All rights reserved.