異世界のんびり農家

異世界のんびり農家

あらすじ:
主人公の 街尾 火楽 は、大学卒業後ブラック企業に就職し、体をこわして39歳でしんでしまうが、神により異世界に転生してもらう事に、その際、健康な体、人の少ない場所、そして3つ目に農業を希望。そして、誰もいない森の中に少し若い姿で転生した。
3つ目の願いで入手した万能農具は、その名の通り農業で使えそうな道具なら何にでもなる便利な道具で、使っている間は疲れる事がないというチート道具。
水や食料の確保から始まり、何とか衣食住は確保できそうな時、2匹の犬が訪れる。
少しずつ仲間が増えていき、農村を広げていく。

感想: [評価 4.0 /5]
よくある異世界転生ものですが、原作が小説という事もあり、絵はおまけのような漫画で、文字がメインで、説明が非常に多く。セリフというよりも口に出さないで心で思った事が多いです。基本的に非常に平和な村で、どんどん規模が大きくなります。
それから、ハーレムもすごいことになりますが、エッチな描写は特にありません。
ゲームの街づくりシミュレーションをマンガにした感じです。

kindle:

※投稿時点の情報になります

ドラドラプラス【KADOKAWAドラゴンエイジ公式マンガ動画CH】:【漫画N】転生先は異世界!美少女たちと気ままな農業ライフ!【異世界ハーレム】【異世界のんびり農家 1+2話】|ドラドラプラス公式

©KADOKAWA CORPORATION