The Witcher® 3 Wild Hunt

ウィッチャー3 ワイルドハント(The Witcher 3: Wild Hunt)

ファンタジー世界を舞台としたオープンワールドRPG。グラフィックが美しく、ストーリーもとてもよくできた内容。ミニゲームのようなコンテンツもいくつかあり、本編のストーリーには影響はないが、やりこみ要素としてとても楽しめる。
特に、この世界の人々が大好きなグウェントという遊戯は、色々な人と勝負してゲームに勝利した場合もらえたり、ショップで販売されていたりするカードを使い勝負する。もちろんNPCとの対戦も楽しいが、カードコンプリートを狙いたくなる。
グロテスクなシーンや、エッチなシーンが比較的多く含まれており、不快に感じる人もいるかもしれないが、リアリティを追及している大人のRPGであると割り切ってプレイしてほしい。
また、途中の行動や会話の選択肢によって、分岐するところも面白い。

余談ですが、グウェントに関しては、別ゲームとしてオンライン対戦ができるサービスが開始されている。

[評価 5.0 /5]

※投稿時点の情報になります

The Witcher:The Witcher 3: Wild Hunt – Launch Cinematic

©CD PROJEKT RED